ソフマップ (近鉄京都) 2000.04.02

 昨日、京都に遊びに行ったついでに、最近新装開店したJR駅前の近鉄百貨店を覗いてみました。知人から「パソコンショップ(ソフマップ)が結構充実してる」と聞いていたのですが、実際にかなりのフロアスペースと品ぞろえでした。まぁ、普通のパソコンショップといえばそれまでですが、京都では多分随一の規模じゃないかと思います。

 特に感心したのが、Palm関連。それほど大きなスペースではないですが、ショップの一角をPalm本体とその周辺機器が埋めており、PalmVのケースを手にとってみられたのは収穫でした。これまで京都にはPalm関連を扱う店がほとんどなかったので、Palm関連製品は全て通版だったんです。まぁ、私はもう京都市内から舞鶴に引っ越してしまったので、今後も通販が主になりそうですが (^ ^;

 不満は… 店内のBGMがうるさすぎる事でしょうか (^ ^; どこのパソコンショップでも同じでしょうが、商品や会員特典の紹介、流行りの音楽などが無秩序にたれ流されるのには辟易します。店を出てからしばらく、耳鳴りが止まりませんでした。…私の耳が弱いだけ? (^ ^;

 まぁでも、ちゃんとしたパソコンショップができてよかった。今迄は四条寺町の電気街にしかまともな店がなかったんですが、あそこは駐車場がほとんどないので困っていたところでしたし。これからも京都に寄る際にはまた行ってみようと思いつつ、何も購入せずに店を後にしたのでした…


雑記のインデックスへ戻る
Top pageへ戻る
このページに関するお問い合わせは、karino@drycarbon.comまで。